head_img

お気軽にお問い合わせください
TEL. 088-668-3636(友の会事務局)
開館時間 AM9:30 ~ PM17:00

博物館友の会について

 徳島県立博物館は,私たちのまわりにある自然,人びとの生活や歴史についての展示をしたり,いろいろな行事をとおして,みなさんに自然や文化への関心をもってもらえるようにつとめています。
 博物館友の会は,そのような博物館の活動をつうじて,自然と文化に親しむとともに,会員同士が交流しながら勉強したり,楽しんだりすることを目的としています。博物館をみんなのものとして役立てるだけでなく,これまで以上に楽しめる場所になるように,いろいろなイベントや楽しいつどいをひらいています。ぜひ,ご家族でまた友だちを誘って友の会に入りませんか。

入会特典

 入会すると,つぎのような特典があります。

  1. 会員証をもって行くと,博物館の常設展・企画展を無料で何度でも見学できます。
  2. 友の会の行事である見学会,勉強会に参加することができます。友の会ではバスにのって出かける研修会や動植物の観察会などを行っています。
  3. 博物館や友の会の行事のお知らせが毎月送られてくるので,博物館や文化の森のいろいろなことが,はやく確実にわかります。また,年に2回,会報「アワーミュージアム」を発行しています。
  4. 友の会の出版物やミュージアムショップの品物を割引価格で買うことができます。
    友の会で販売している図録など

入会手続き

 入会される方は,友の会事務局で直接手続きいただくか,所定の申込書で入金してください。
 ご不明な点があれば,電話かおたよりをください。会員証は入金後,おとどけします。

期間

 入会の日より,その年度の3月31日まで有効です。
 10月以降は,年会費の半額で入会できます。

会費

個人会員 年額 2,000円
(10月以降)1,000円
家族会員* 年額 3,000円
(10月以降)1,500円
賛助会員 年額 10,000円

* 同居の家族全員が会員になれます。

個人会員として入会後の家族会員への変更
 会費の差額をお支払いいただくことで,変更可能です。


ページトップに戻る